スタッフブログ

2017.03.12

アカデミーコンクール予選結果を発表しました

3月11日(土)、ピアノアカデミーの集大成であるアカデミーコンクールを開催いたしました。

受講生全24名が15分間のプログラムを弾ききりました。
予選ではソロレッスンで受講した曲の内から選曲して演奏します。
みなさん、自分なりの15分間に仕上げていましたね。

3.11予選2.jpg

3.11予選1.jpg

予選終了後、19:30~は本選出場者の発表を行いました。
河村先生より、今日は3月11日、日本では6年前に大震災が起こった日。たった6年前のこと。
その時もこのアカデミー期間中で、地震の影響で続行が難しく、途中で中止しました。
だから今回、最後のコンクールまで行えていることがとても嬉しい。とお話し下さいました。

3.11予選3.jpg

トロップ先生とペトルシャンスキー先生からのお話にもありましたが、
今回の24名の演奏はとてもレベルが高く、甲乙つけがたい演奏だった。そのため、6名の本選出場者を選びました。
でも、本選に進めなかった方もとても良い演奏を聴かせてくださいました。とおっしゃっていました。

3.11出場者.jpg

さあ、本日はアカデミー最終日。
アカデミーコンクールの本選を行います。
最後には表彰式と修了式も行いますので、ぜひお越しください。

PAGE TOP

主催:浜松市・浜松市教育委員会、公益財団法人浜松市文化振興財団 / 企画・構成:公益財団法人ジェスク音楽文化振興会

Sponsor : Hamamatsu City / Hamamatsu City Board of Education / Hamamatsu Cultural Foundation
Management : Japan Music Foundation JESC