• お問い合わせ
  • サイトマップ

イベントレポート

イベントレポート 2013/10

修了生公演事業(浜松科学館コンサート)

10月5日(土)、浜松科学館にて「プラネタリウム&コンサート~星空の秋~」が行われました。

プラネタリウムによる秋の星空解説と、クラリネット4重奏によるコンサートを楽しみました。

 

H25修了生(科学館)-2.jpg

 

「見上げてごらん夜の星を」「ムーンリバー」といった夜空をイメージした曲や、

「赤とんぼ」「小さい秋見つけた」等、秋にまつわる曲の演奏に合わせ、スクリーンには

星空や自然の風景などが映し出され、幻想的な空間を作り出していました。 

 

H25修了生(科学館)-1.jpg

 

秋の夜長にふさわしい、素敵な演奏に観客の方々も聴き入っている様子でした。

演奏してくださったみなさま、ありがとうございました!

カテゴリ :  2013/10/06

中学校合同合唱練習

10月5日(土)、笠井中学校にて浜松市中学校合同合唱団の練習が行われました。

この日は「富士山」、「我は海の子」、「大切なもの」、「友~旅立ちの時~」の4曲を練習しました。

 

H25合同合唱10.5-3.jpg

 

ハーモニーやパート間のバランス、ことばに合わせた歌い方などに注目し、歌っていきます。

9月の合同練習と比べると、歌にまとまりが出てきたように感じました。

 

 H25合同合唱10.5-2.jpg

 

中学校合同合唱団は、10月20日(日)に開催される中学校総合文化祭に出演します。

アクトシティの大ホールに響く歌声に、どうぞご期待下さい!

 

 

 

 

カテゴリ :  2013/10/05

ピアノアカデミー記者発表開催

来年3月に開催する「第18回浜松国際ピアノアカデミー」について

浜松市役所内記者発表室にて開催概要を発表いたしました。

本日より、受講の申し込み受付を開始いたします!

 

開催期間:2014年3月7日(金)~3月16日(日)

教授:中村紘子音楽監督、ナターシャ・ヴラセンコ(ロシア/オーストラリア)

    タマス・ウンガー(アメリカ)、シプリアン・カツァリス(フランス)

 

P1360380.JPG

 

今回も世界一流の教授が来浜!

公開レッスンほか、イベントシリーズも充実した内容でお届けいたします。

チケットの詳細は11月中旬にアカデミーホームページにてご案内いたします。

 

詳細はこちら ↓

第18回浜松国際ピアノアカデミー公式ホームペー

トップページ.jpg

 

 

カテゴリ :  2013/10/03

pagetop