• お問い合わせ
  • サイトマップ

イベントレポート

イベントレポート

子ども音楽セミナー 洋楽教室 第1回目

11月16日(日)、浜松市教育文化会館(はまホール)のリハーサル室にて、
「子ども音楽セミナー 洋楽教室」の第1回目を開催いたしました。

洋楽教室の講師・指導は、生涯学習音楽指導員の岡田智恵子先生と今井まゆみ先生を
はじめとした先生方です。

洋楽教室ではジャズコーラスを行います。
子ども音楽セミナーの中で唯一小学1年生から参加できる教室ということもあり、
小学校低学年の子たちがたくさん参加してくれています。

子セミ洋楽1-1.jpg

セミナーの前半は発声練習から、実際に歌の練習まで行いました。
「あめんぼあかいな あいうえお  ・・・・・」口をたくさん動かさないと上手に言えません。
難しい発声練習もみんな頑張っていました!

子セミ洋楽1-2.jpg

後半は少し体を動かしました。
発表会では、歌いながら振り付けもします。
どんな踊りが歌に合うのか、今回の参加してくれたみんなに合うのか、
実際に体を動かしてみました。

子セミ洋楽1-3.jpg

最後には、習ったことのおさらいで全部歌ってみました。
なんと、もう、歌詞を覚えている子も!すごいですね。
洋楽教室は、あと2回セミナーを行い、発表会に臨みます。
さてさて、洋楽教室の皆さんはどんなカッコイイ歌を披露してくれるのか、
とても楽しみですね。

来週23日(日)には、子ども音楽セミナー吹奏楽教室の中学生クラスが開催されます。

カテゴリ :  2014/11/16

pagetop