• お問い合わせ
  • サイトマップ

イベントレポート

イベントレポート

子ども音楽セミナー 吹奏楽教室(中学生)2回目

12月6日(土)、子ども音楽セミナー吹奏楽教室(中学生クラス)の2回目を開催いたしました。

今回も前半はパートに分かれて、浜松海の星高等学校吹奏楽部の皆さんに教えていただきました。
受講生は自分たちの学校でのパート練習は1人~5人くらいの学校がほぼかと思いますので、
10人くらいの大勢でのパート練習もとても新鮮です。年の近い高校生に教えてもらえるのも、本セミナーならではです。

子セミ吹中2-1.jpg

子セミ吹中2-2.jpg

後半は生涯学習音楽指導員の資格を持つ、土屋史人先生、原田大雪先生の指導で合奏練習を行いました。
A・Bクラスに分かれ、各クラス別の曲を練習しています。

子セミ吹中2-3.jpg

演奏するための技術のみでなく、音楽の基礎知識や気持ちの大切さなど、様々なことを教えていただきました。
受講生たちは各クラスの合奏の様子が見ることができないので、他のクラスの出来上がりは、本番までのお楽しみですね。

子セミ吹中2-4.jpg

12月13日(土)に3回目(最終回)のセミナーを行い、次の日の14日(日)はいよいよ本番です。
当日、大編成で素敵な演奏ができるように、各自の練習も頑張りましょう!

カテゴリ :  2014/12/08

pagetop