• お問い合わせ
  • サイトマップ

イベントレポート

イベントレポート

主催者育成セミナー 第9回

12月20日(土)、主催者育成セミナーの第9回目を開催いたしました。

前半は舞台裏のプロのお話を聞こうということで、
(株)ステージ・ループの松田淳一さんにお越しいただき、
舞台演出を中心にお話しいただきました。

主セミ9-1.jpg

いろんなことを全部やろうとしないこと。
その中からそぎ落としてシンプルに、そしてきれいに見せられるようにすること。
また、その時の会場の条件をうまく使ってやること。
たくさんの設備が無くても、やり方次第で良い演出ができますよ。と、
1時間しかない中で、様々なことを教えてくださいました。

後半は担当ごとに分かれ、決めるべきことを話し合いました。
出演者担当は、コンサートの曲目検討や会場のセッティングなどを話し合いました。
広報担当は、今後の広報方法やプログラムについて話し合いました。

主セミ9-2.jpg

主セミ9-3.jpg

主セミのセミナー日以外での広報活動など細かい活動は、
フェイスブックで紹介しています。
是非ご覧ください。
主催者育成セミナーFacebook

次回の主セミは、コンサート前最後のセミナーです。
コンサート当日のスケジュール等、最終確認を行います。

カテゴリ :  2014/12/21

pagetop