• お問い合わせ
  • サイトマップ

イベントレポート

イベントレポート

まちなかにぎわいコンサート(修了生公演)

7月19日(日)、JR浜松駅前北口広場「キタラ」にて開催された「まちなかにぎわいコンサート」に、

管楽器アカデミー修了生が出演いたしました。

あいにく快晴!というお天気ではありませんでしたが、雲が出ていたおかげで暑さも少し和らいだ中での

コンサートとなりました。

7.19まちなかにぎわい(木管).jpg

*木管アンサンブルによるコンサート

出演:鈴木健二郎(フルート/第11,14,15回修了生)

   篠田文(フルート)

   山本絵里子(ピアノ)

7.19まちなかにぎわい(金管).jpg

*金管アンサンブルによるコンサート

出演:川上友貴乃(トランペット/第19回修了生)

   早川茜(トランペット)

   竹内由佳(ホルン)

   濱口祐輔(トロンボーン)

   山本和邦(テューバ)

「キタラ」では、吹奏楽などの大編成の演奏をお聴きいただく機会が多いかと思いますが、

今回は木管楽器と金管楽器、それぞれのアンサンブル演奏を披露していただきました。

少ない人数での演奏ですが、その分、それぞれの楽器の音色や奏者同士の掛け合いなどを

お楽しみいただけたのではないでしょうか?

管楽器の魅力あふれる演奏に、沢山の方が足を止めて演奏に耳を傾けてくださいました。

さて、今年で21回目を迎える「浜松国際管楽器アカデミー&フェスティヴァル」の開催が、

だんだんと近づいてきました!

これまで数多くの演奏家を目指すみなさんが このアカデミーを巣立ち、各地で活躍されています。

今回集う 未来の演奏家たちを、みなさんも応援してくださいね!

カテゴリ :  2015/07/19

pagetop