• お問い合わせ
  • サイトマップ

イベントレポート

イベントレポート

吹奏楽セミナー 楽器パート別講座(小学生)第3回目

8月22日(土)、「吹奏楽セミナー 楽器パート別講座(小学生)」の第3回目を開催いたしました。
今回
は「合わせる楽しみを知ろう!~合奏編~」というテーマで、前半はパートごとに分かれて
基礎練習と「GoGoブラス!」を練習しました


8.22吹セミ1.jpg

8.22吹セミ2.jpg

講師の先生方の熱心なご指導を受け、子どもたちの音にはすぐに変化が表れていました。
また、息の使い方、姿勢などの基礎的なことだけでなく、曲の表現の仕方や音程の取り方なども教えていただき、
子どもたちは体全体を使いながら覚えていました。

8.22吹セミ3.jpg

後半は、トランペットの原田大雪先生のご指導のもと、前半に指導して頂いたことを活かして
「GoGoブラス!」を合奏しました。
子どもたちの楽しそうな様子に、先生のご指導にも熱が入っていました。

8.22吹セミ4.jpg

今回の合奏編でも、みんなで合わせる楽しみを感じられたのではないでしょうか。
合同吹奏楽団の子どもたちは、9月に行われる「吹奏楽トップコンサート」に向けて練習をしています。
コンサートに向けて頑張りましょう!

次回の吹奏楽セミナーは、9月12日(土) あいホールにて合奏レッスンを開催いたします。
聴講も可能ですので、ご興味のある方は是非お越しください。

(この記事はインターン生、山田美保子、片田実里、市川南美が担当いたしました。)

カテゴリ :  2015/08/22

pagetop