• お問い合わせ
  • サイトマップ

イベントレポート

イベントレポート

【管アカ】公開レッスン 四日目

本日は、公開レッスン四日目です。

今回は、トロンボーンのダグラス・ヨー先生のレッスンを見学させていただきました。
受講生は佐藤匠悟さんです。
レッスンでは、佐藤さんとヨー先生がアドバイザーの方を通さず直接お話されている場面が見られました。

8.7管アカヨー.山本1.jpg


「トロンボーンは昔、お葬式の時などに吹かれていた楽器です。まだイメージはつかないかも
しれませんが、将来を想像して吹いてみてください。しかし、悲しいばかりではないので、
曲の場面ごとにこの曲を聴いている方々の様子を考えてみてください。」と先生は仰っていました。

佐藤さんが吹き終える度に、先生はグット!ブラボー!と声をかけ、佐藤さんも笑顔になり
終始楽しい雰囲気のレッスンでした。

8.7管アカヨー.山本2.jpg

最後に、「あなたはいい奏者です。そしてできる人だから、これからの練習を今までの可能性、
やってきたことを思い出しながらやってみてください!」と、ヨー先生もアドバイザーの方も
佐藤さんに激励の言葉をかけていました。

本日、18:00~プレミアムコンサートが開催されます。
選抜された受講生たちがこれまでのレッスンの成果を発表します。
どうぞお楽しみに!

(こちらの記事はインターン生、大貫綾香が担当いたしました。)

カテゴリ :  2015/08/07

pagetop