• お問い合わせ
  • サイトマップ

イベントレポート

イベントレポート

修了生公演事業(東部中学校)

10月15日、浜松市立東部中学校にて修了生公演事業を開催いたしました。

出演者はソプラノの中島実紀さんとピアノの三津原久美子さんのお二人。
今回、(株)河合楽器製作所様にご協力いただき、ピアノをお借りして開催いたしました。
なんと、今回持ってきてくださったピアノは作曲家ショパンの生家に所蔵されているピアノと
同じ機種のRX-Aというものだそうです。

10.16修了生(東部)1.jpg

コンサートの前半はオペラ歌曲や童謡、ピアノソロを披露してくださいました。
後半には合唱コンクール1週間前ということでしたので、
歌うときのポイントや合唱伴奏のコツなどをお話ししてくださいました。
実際に今回のコンクールで選曲している歌を各学年1曲ずつ歌いますね。と
中島さんがおっしゃると、どのクラスの歌を歌ってくれるのか、ワクワクして聴いていました。

10.16修了生(東部)2.jpg

10.16修了生(東部)4.jpg

10.16修了生(東部)3.jpg

また、コンサート終了後は合唱の練習時間だったようなので、
何クラスか伺って、直接アドバイスも行いました。
少しの時間だったので、アドバイスをもらえたクラスはラッキーでしたね。
1週間後の合唱コンクール、お二人の演奏やアドバイスを参考に
みなさん頑張ってください。

10.16修了生(東部)5.jpg

カテゴリ :  2015/10/15

pagetop