• お問い合わせ
  • サイトマップ

イベントレポート

イベントレポート

【修了生公演事業】星の観察会コンサート

8月11日(木)、とみつか未来塾「星の観察会」コンサートにて修了生公演事業を行いました。

とみつか未来塾さんは地域の親子を対象に地域のコミュニティや子どもの健全育成を目的に活動されています。
今回は活動のひとつとして、「星の観察会」を行い、空が暗くなるまでの間にコンサートを、ということで開催しました。

会場は富塚西小学校の校庭。明かりが少なく、星がよく見えるそうです。
望遠鏡がセットされている前で、クラリネット4重奏のコンサート。
出演者は、クラリネットカルテットMoisのみなさんです。

8.11修了生とみつか1.jpg

静かな校庭にクラリネットのやさしい音色が響きわたります。
参加者は小学生がいる家族がメインで、となりのトトロや、学校の授業で習う童謡が含まれるメドレーなど、
どの世代にもわかりやすく、楽しめるプログラムでした。
時折虫の声やカラスの鳴き声が聴こえてきて、野外ならではの演奏会となりました。

8.11修了生とみつか2.jpg

今回演奏してくださったMois(モア)さんは2016年に結成したばかりのアンサンブルだそうです。
9月3日にはデビューコンサートを行うそうで、これからの活動に注目ですね。

カテゴリ :  2016/08/12

pagetop