• お問い合わせ
  • サイトマップ

イベントレポート

イベントレポート

修了生公演事業(上阿多古小学校コンサート)

10月24日(月)、上阿多古小学校にて修了生公演事業を行いました。

上阿多古小学校さんは天竜区の学校で、全校生徒が23名の小さな学校です。
音楽に触れることにとても積極的で、修了生公演事業もよく利用してくださいます。

10.24修了生上阿多古小1.jpg

今回はフルート二重奏のコンサートです。
出演者は管楽器アカデミー修了生の菅原彩乃さんと、竹下麻美さん、ピアノは鈴木麻文さんです。
エルガーの愛の挨拶から始まったコンサートは、クラシック曲やジブリの曲、教科書に載っている童謡など、
さまざまな曲を聴くことが出来ました。
フルートの楽器紹介では、同じフルートでも少しずつ違うところもあるんだよと、二人の楽器を見比べてもらいました。

10.24修了生上阿多古小2.jpg

最後には、「何の曲か分かったら、一緒に歌ってね。」と演奏が始まると、
すぐに子どもたちも立って、上阿多古小学校の校歌を大きな声で歌ってくれました。
いつもはピアノの伴奏で歌う校歌もフルートが入った伴奏だと印象も変わり、とても楽しかったようです。
終演後の感想発表では、フルートのきれいな音色が聴けて良かった。フルートもピアノもとても上手ですごかった。
など、たくさんの子どもたちが発表してくれました。

10.24修了生上阿多古小3.jpg

カテゴリ :  2016/10/25

pagetop