• お問い合わせ
  • サイトマップ

イベントレポート

イベントレポート 2016/12

子ども音楽セミナー 洋楽教室 第3回

12月4日(日)、クリエート浜松 創造活動室にて子ども音楽セミナー 洋楽教室の
第3回を開催いたしました。

発表会前の練習は今回が最後となります。
振り付けを完成させたら、後は繰り返し練習あるのみ!

12.4子セミ洋3-1.jpg

まずは全員で、前回までの復習です。

12.4子セミ洋3-2.jpg

半分ずつに分かれて、お互いに歌や振り付けをチェックします。
良いなと思うところを見つけて、どんどん真似していきましょう。

12.4子セミ洋3-3.jpg

練習の終わりには、みなさん元気いっぱいの演奏を披露してくれました。
最後のポーズもビシッと決まりました!

来週は、いよいよ「子ども音楽フェスティバル」での発表です。
浜北文化センターの大ホールで、子どもたちが練習の成果を披露します。
みなさま、是非応援しに来てくださいね。

フェスティバルの詳細は、こちらをご覧ください。

カテゴリ :  2016/12/04

子ども音楽セミナー 邦楽教室 第3回目

12月4日(日)、子ども音楽セミナー邦楽教室の第3回目を開催いたしました。

今回は、発表会前の最後の練習の日です。
ちょっとでも練習したいから!と集合時間より早めに来る張り切っている子もいました。

今日ははじめから最後まで、発表会で演奏する曲の練習です。
これまでに教わったことを思い出しながら、弾いていきます。
そして、今回は伴奏パートを弾いてくださる市立高校の子たちも一緒に練習しました。
今まではメロディーだけだった部分に伴奏が混ざって、とっても素敵な演奏になりました。

12.4子セミ邦3-1.jpg

ステージでは、演奏だけではなく、立ち振る舞いもきれいな方が、より上手に見えるもの。
演奏前のお辞儀から、弾き始め、演奏後のお辞儀までの流れも練習の一つです。
お辞儀のタイミングもみんなで合わせます。

12.4子セミ邦3-2.jpg

練習の最後には、とってもきれいなお辞儀と演奏を聴かせてくれました。
来週の本番の演奏が楽しみです。
発表会はついに、来週12月11日。浜北文化センター大ホールにて開催いたします。
みなさま、是非お越しください。
詳細はこちらから。

カテゴリ :  2016/12/04

子ども音楽セミナー 吹奏楽教室(小学生クラス) 第2回

12月3日(土)、静岡文化芸術大学にて「子ども音楽セミナー吹奏楽教室(小学生クラス)」の
第2回目を開催いたしました。

前回に引き続き、前半はクラスを分けての練習、後半は合唱練習を行いました。

12.3子セミ吹(小)2-1.jpg

12.3子セミ吹(小)2-2.jpg

管楽器経験者、打楽器の参加者は、大学生のお兄さん、お姉さんたちに教えていただきます。

12.3子セミ吹(小)2-3.jpg

合奏練習では、曲の途中で立って演奏したりといった演出を加えていきました。
ステージでは、子ども達のパフォーマンスにもご注目ください!

次回はいよいよ最後の練習会となります。

カテゴリ :  2016/12/03

pagetop