• お問い合わせ
  • サイトマップ

イベントレポート

イベントレポート

修了生公演事業(藤野整形外科デイケア「ゆとり」)

6月15日(木)、浜松市中区の藤野整形外科デイケア「ゆとり」で修了生公演事業を行いました。


今回の出演者 :大石莉帆(クラリネット:浜松国際管楽器アカデミー修了生)

       今井彩音(クラリネット:浜松国際管楽器アカデミー修了生)

       上野由理(ピアノ)



デイケア「ゆとり」は藤野整形外科に併設されている通所リハビリテーション施設です。



演奏は、大石莉帆さん(クラリネット : 浜松国際管楽器アカデミー修了生)、

今井彩音さん(クラリネット : 浜松国際管楽器アカデミー修了生)、

上野由理さん(ピアノ)の3人。


聴きなじみのあるクラシック曲や、懐かしい唱歌などを、

利用者さんとスタッフ合わせて約30名の皆さんの前で演奏していただきました。


楽器紹介の場面では、「クラリネットはとても硬くて黒い木材で作られています」

「人間の声のような優しい音色ですね」との大石さんの説明に、大きくうなずく利用者の方々。


デイサービス「ゆとり」①DSC_8239.jpg

心地良いメロディに、時々うっとりと耳を傾けたり、

この施設では時折よく歌うという曲のメロディが聞こえてくると、

声を合わせて歌ったりと、それぞれに音楽を楽しんでいらっしゃる様子でした。



最後のアンコールでは大きな拍手で盛り上げていただきました!

デイケア「ゆとり」利用者の皆さん、スタッフの方々、ありがとうございました。

カテゴリ :  2017/06/15

pagetop