• お問い合わせ
  • サイトマップ

イベントレポート

イベントレポート

第84回NHK全国学校音楽コンクール 東海北陸ブロックコンクール

9月2日(土)に、名古屋文理大学文化フォーラム 大ホールにて、

第84回NHK全国学校音楽コンクール(Nコン) 東海北陸ブロックコンクールが

開催され、合唱セミナーでモデル合唱を務めていただいた浜松市立広沢小学校が出場しました。

    

会場は満員で緊張の雰囲気の中、日頃の練習・合唱セミナーなどで学んだことを

精いっぱい歌声で表現することができて、会場はあたたかな空気に包まれました。

コンクールのおわりには、課題曲「いまだよ」の全員合唱があり、美しいハーモニーに

会場からの拍手は鳴りやみませんでした。

    

DSC_0363.JPGのサムネイル画像

         

結果は敢闘賞ということで、惜しくも全国大会出場は逃しましたが、

歌い終わった後、出場した生徒はお互いの努力を讃えあい晴れ晴れとした表情で、

思わず笑顔になってしまうようなひとときも見られました。

  

全国クラスのレベルの高い合唱にふれることができ、今後の練習にもより熱がはいりますね!

また今後合唱を続けていく子も、そうでない子も、仲間とともに努力してひとつのもの表現した

素晴らしい経験を得ることができたかと思います。

カテゴリ :  2017/09/02

pagetop