• お問い合わせ
  • サイトマップ

イベントレポート

イベントレポート

修了生公演(ラクラス上島)

10月4日(水)、浜松市中区のラクラス上島にて修了生公演事業を行いました。

今回の出演者:北村昂平(オーボエ :浜松国際管楽器アカデミー修了生)

       鈴木健二郎(フルート:浜松国際管楽器アカデミー修了生)

       村上恵美子(ピアノ)



ラクラス上島はデイサービスやショートステイができる介護施設。
今日は、利用者さん約60名とスタッフの皆さん約10名の合計約70名が、
会場のデイルームに集まってくださいました。

部屋の装飾は、すっかり秋。可愛らしいハロウィーンやトンボの飾りつけが印象的です。

ラクラス上島DSC_0538.jpg



演奏は、北村昂平さん(オーボエ : 浜松国際管楽器アカデミー修了生)、

鈴木健二郎(フルート:浜松国際管楽器アカデミー修了生)、

村上恵美子(ピアノ)さんの3人。


ラクラス上島DSC_0505.jpg

クラシックや、ポピュラーソングなど、3人が息の合った演奏で、耳に心地よいプログラムを
たくさん演奏していただきました。

オーボエの北村さんとフルートの鈴木さん、実は高校の同級生。さすが、息もぴったりです。

お二人とも浜松市が運営する青少年のための管弦楽団「ジュニアオーケストラ浜松」の卒団生とのこと。

北村さんは現在、その「ジュニオケ」の指導者として後輩の指導をしていらっしゃいます。

また、ピアノの村上さんも、同じく浜松の青少年のための合唱団「ジュニアクワイア浜松」の指導者を

以前されていたことがあるそう。

皆さん、「音楽の都・浜松」に深く関わってくださっているんですね!



ラクラス上島男二人DSC_0526.jpg


途中、フルートとオーボエについての紹介と、ピアノ伴奏なしの木管2重奏も披露してくれました。



ラクラス上島DSC_0531.jpg


アンコールでは「赤とんぼ」の演奏に合わせて全員で合唱して、終演となりました。

利用者の皆さん、スタッフの方々、ありがとうございました。

カテゴリ :  2017/10/04

pagetop