• お問い合わせ
  • サイトマップ

イベントレポート

イベントレポート

【管アカ】オープニングコンサート

7月31日(火)「第24回浜松国際管楽器アカデミー&フェスティヴァル」オープニングコンサートが開催されました。
ホールいっぱいのお客様をお迎えして、第1部、第2部と約2時間夢のような素晴らしい演奏が披露されました。
 

★_R2_0020.jpg

 
第1部では、木管楽器によるプーランク6重奏曲を聴きました。
それぞれの楽器の音色が優しく互いのメロディを引き立て合いながら
調和する演奏はとても心地よいものでした。
 
第2部では、パイプオルガンとトランペット2重奏の共演に始まりました。
互いにアイコンタクトを取り合いリズムを体で刻みながら演奏している姿が印象に残っています!
息がピッタリで軽やかなメロディと、舞台上のまるで夕日のような暖かなライティングは、

とてもゆったりとした気持ちになりました。
 
サクソフォン四重奏では映画「スターウォーズ」で有名な作曲家ジョン・ウィリアムズ氏による
映画「シンドラーのリスト」テーマ音楽が演奏されました。複雑に重なり合う音がとてもかっこよかったです。
 
そして金管五重奏、華やかなイントロから始まり安らかなメロディを奏でながら
しっかりとした音の強かな演奏は迫力がありました!

 

★_R2_0428.jpg

 

最後には出演者があらためて舞台上に立ち、観客席から拍手が沸き起こりました。
出演者たちは握手を交わし合い、観客席に手を振って笑顔で応えてくれました。
こうして今日のオープニングコンサートは幕を閉じました。とても素敵な夜となったのではないでしょうか!

 

★_R2_0505.jpg

 
これからはじまるアカデミーをはじめ、様々なプログラムもとても楽しみです!

(この記事はインターンの太田恵が担当しました。)

カテゴリ :  2018/08/01

pagetop