• お問い合わせ
  • サイトマップ

イベントレポート

イベントレポート

ジャズクリニック

9月29日、30日、今年度1回目のジャズクリニックを開催いたしました。

9月29日は守屋純子先生と一緒に4名の先生方(高瀬龍一(tp)近藤和彦(as)佐野聡(tb)小山太郎(dr))が
高台中学校と浜松北高校を指導してくださいました。

高台中学校の様子。
takadai01.jpg

takadai02.jpg


浜松北高校の様子。
浜松北高校は今年度より参加となります。
kitakou.jpg



9月30日は台風の影響が心配されましたが
積志中学校、丸塚中学校でクリニックを開催いたしました。

積志中学校の様子。
「Strike Up The Band」を指導していただきました。
sekishi.jpg


講師の先生方はジャズの歴史を交えながら、楽曲の説明をしてくださいます。
楽曲の背景を深く理解して演奏すると、演奏がぐっと良くなりますね。

丸塚中学校は10月20日(土)に開催される
「The 27th ハママツ・ジャズ・ウィーク スチューデント ジャズ フェスティバル」に出演し
守屋純子先生の楽曲「表家康公 House of the Winner」を演奏します。
maruduka.JPG

今回のクリニックで教えていただいたことを活かして
「スチューデント ジャズ フェスティバル」では素敵な演奏をしてくださいね!

今回は台風の動向を気にしながらのクリニック開催となりましたが
開催に協力してくださいました学校の先生方、保護者の方々、講師の先生方
改めて、ありがとうございました。

次回は2018年10月13日、14日に開催いたします。

カテゴリ :  2018/10/01

pagetop