• お問い合わせ
  • サイトマップ

イベントレポート

イベントレポート

主催者育成セミナー第9回

12月1日(土)、主催者育成セミナーの第9回を開催いたしました。

 

今回の講義のテーマは「著作権」についてです。
セミナーの前半には、一般社団法人日本音楽著作権協会の桂野静岡支部長を講師にお迎えし、
イベント主催者に必要となる著作権の手続きなどについて、講義をしていただきました。
 

★DSC_4990.jpg

 
「著作権」と一口に言っても、その中には様々な権利が含まれています。
講義では、著作権にはどのようなものがあるのかという基礎知識から、
開催するイベントによってどのような権利が関わってくるのか、
それに伴いどのような手続きが必要なのかといったことまで丁寧に教えていただきました。
正しい知識を身につけて、活用していきたいですね。
 

★DSC_4997.jpg

 
セミナーの後半は、コンサートについての話し合いの時間です。
お客様に自分たちの選んだアーティストの魅力をどう伝えるか、
主に演出方法と広報戦略について話し合いました。
 
広報については、これから受講生たちがチラシを配布したり、
ラジオやWeb番組でコンサートの告知をしたりすることを計画しています。
こちらも随時お知らせしていきますので、是非チェックしてくださいね。
  
 
第18期受講生企画コンサートのチケットは、現在好評発売中です!
タイトルは「Songヴァイオリンコンサート エレクトリックとアコースティックの煌めき」

受講生の印刷物担当に素敵なチラシも作成していただきました。

 

チラシおもて.jpg

 

詳細は間もなくアクトシティ音楽院ホームページ、
主催者育成セミナー公式フェイスブックにておしらせしていく予定です。お楽しみに!

カテゴリ :  2018/12/09

pagetop