• お問い合わせ
  • サイトマップ

イベントレポート

イベントレポート

子ども音楽セミナー(邦楽教室・2回目)

12月16日(日)に浜松市立高校にて子ども音楽セミナー邦楽教室(第2回)を開催いたしました。

今日は、12月24日(月・祝)に開催される「子ども音楽フェスティバル」に向けて曲の練習に取り組んでいきます。

前半の低学年クラスは、「さくら舞曲」を練習しました。前回のセミナーで練習した「さくら」をもとにアレンジされた華やかな曲です。今回の練習中に、最後まで通して弾くことができました!

DSC_0075.JPG

後半の高学年クラスは、「通りゃんせ」を練習しました。前回と同じく4つにパートごとの練習と合奏を行いました。

DSC_0142.JPG

今回も、講師の先生方はじめ市立高校の皆さんに丁寧な指導を頂きました。皆さん、2回目となり徐々に楽しくなってきたようです。休憩中にも熱心に練習していました。

DSC_0066-.JPG

次回のセミナーは、12月23日(日)に開催します。「さくら舞曲」「通りゃんせ」ともに市立高校の皆さんによる伴奏も加わり、華やかな合奏となります。

カテゴリ :  2018/12/16

pagetop