• お問い合わせ
  • サイトマップ

イベントレポート

イベントレポート

子ども音楽フェスティバル

12月24日(月・祝)に、浜北文化センターにて「子ども音楽フェスティバル」を開催しました。このフェスティバルは、「子ども音楽セミナー」に参加した皆さんがセミナーの成果を披露するコンサートです。

邦楽教室、洋楽教室、吹奏楽教室の皆さんの演奏に加え、セミナーでボランティアとして参加いただいた浜松市立高校筝曲部の皆さん、浜松聖星高校吹奏楽部の皆さんの演奏も披露しました。

子フェス2018-1

邦楽教室・低学年クラス「さくら舞曲」

子フェス2018-2

邦楽教室・高学年クラス「こと絵巻より~通りゃんせ」

子フェス2018-3

吹奏楽教室・小学生クラス「A Cartoon Christmas」

子フェス2018-4

洋楽教室「小さな世界~ジャズアレンジ~」

子フェス2018-5

吹奏楽教室・中学生クラス「ロマネスク」、「Nuts and Crackers Sweet」

子フェス2018-6

子フェス2018-7

子ども音楽セミナーの感謝状、修了証書授与式

各教室のボランティアとして参加してくださった、高校生・大学生の皆さんに感謝状を授与いたしました。また、セミナーに参加いただいた各クラスの代表者に浜松市教育長から修了証書を授与しました。

子フェス2018-8

市立高校筝曲部「風と光と空と」

子フェス2018-9

聖星高校吹奏楽部「山に響け~グローリア」「クリスマスキャロルファンタジー」他

子フェス2018-10

全員合唱「おどるポンポコリン」

子ども音楽セミナーは、学校も学年も違う子どもが集まり3回の練習でひとつの舞台を作り上げました。

受講していただいた皆さんには、音楽を通してできた仲間とともに表現する喜びを感じてもらえたら、とてもうれしく思います。

カテゴリ :  2018/12/24

pagetop