• お問い合わせ
  • サイトマップ

イベントレポート

イベントレポート

主催者育成セミナー第1回

5月25日(土)、主催者育成セミナーの第1回を開催いたしました。
 
「主催者育成セミナー」とは、コンサートを主催(企画・運営)するために
必要なノウハウを学ぶ市民講座で、今年で19年目を迎えます。
セミナーの最後には、その集大成として実際に受講生企画コンサートを開催します。
 

主催である浜松市からご挨拶をいただき、いよいよスタートです。
この日はセミナー初回です。受講生同士の顔合わせとオリエンテーションを行いました。
 

DSC_7666.jpg

 
はじめこそ緊張感がありましたが、自己紹介ではこのセミナーですっかりと打ち解けて
自分の興味のあることや生い立ちについてお話があり、楽しく進めることができました。
毎年ですが今期も様々な年齢、職業の方がいらっしゃり、多くの交流が生まれていく予感がします。
セミナーを通して色々なお話が聞けるとうれしいです。
 
セミナー後半では、今後話し合いや講義で使用する資料の説明と
実際にコンサートを行う音楽工房ホールの見学をしました。
 

DSC_7736.jpg

 

DSC_7795.jpg

 
主催者育成セミナーは、これから毎月1回程度、約1年間活動していきます。
受講生の皆さん、協力しあって頑張っていきましょう。
 
第19期受講生による企画コンサートは、来年2月22日(土)に開催予定です。
活動の様子は、イベントレポートやFacebookにてご紹介していきますので
是非チェックをしてくださいね。

カテゴリ :  2019/05/28

pagetop