• お問い合わせ
  • サイトマップ

イベントレポート

イベントレポート

修了生公演事業(天竜こども園)


8
28日(水)、浜松市東区の 天竜こども園親子ひろば「ななほし」にて、

03歳(未就園)の親子1941名とこども園の園児79名、先生方16名の合計136名を対象に

修了生公演事業を行いました。

☆DSC_8832-b.jpg

 

今回ご出演いただいたのは、仁科恵美子さん(クラリネット、管楽器アカデミー修了生)、

森下紗恵さん(ピアノ)、有徳みかさん(エレクトーン)。3人は「トリオ・ルチェーレ」という

ユニット名で活動する演奏家です。今日はあいにくの雨模様の中でしたが、たくさんの赤ちゃん
連れの親子さんとこども園の園児たちが会場のお遊戯室に集まってくれました。

入り口の飾りも、可愛らしさ満点。これから始まるコンサートに期待が高まります。



 ☆DSC_8908-b.jpg



有徳さんが、子どもたちにやさしく話しかけながらコンサートは進みました。クラリネット、電子
ピアノ、エレクトーンが奏でる軽やかな音色に歌ったり、体を揺らしたり、手拍子でリズムをとって
楽しむ子どもたち。途中には、普段園児たちがクラスで練習している鍵盤ハーモニカも飛び出し、

嬉しそうに(しかもドードーソーソーと習っている音階で!)歌ってくれました。



☆DSC_8903-b.jpg


楽器紹介コーナーでは「クラリネットは何で出来ているか知ってる?」

「エレクトーンではいろんな音が出るんだよ~、ほら!」と猫や犬の鳴き声、海辺のさざ波や

お祭りの太鼓囃子の音などもデモンストレーション。手遊び「やさいのうた」では、音楽に合わ
せて全員で体を動かしました。



 

☆DSC_8910-b.jpg

 

楽しい時間はあっという間。プログラムの最後にはアンコール!
みんなでアニメソングを合唱しました。

拍手のなか退場した後も、トリオ・ルチェーレの3人がコンサートに来てくれた皆さんを一人ずつ
お見送り。子どもさんもママさんも、優しい気持ちになれた45分間のコンサートでした!




 

☆DSC_8912-b.jpg



トリオ・ルチェーレの皆さん、ありがとうございました。








カテゴリ : お知らせ 2019/08/28

pagetop