• お問い合わせ
  • サイトマップ

イベントレポート

イベントレポート

子ども音楽フェスティバル

令和3年12月12日(日)に、浜北文化センター・大ホールにて「子ども音楽フェスティバル」を開催しました。このフェスティバルは、11月より開催した「子ども音楽セミナー」の受講生の皆さんがセミナーの成果を披露するコンサートです。
邦楽教室、洋楽教室、吹奏楽教室の皆さんの演奏に加え、セミナーでボランティアとして参加いただいた浜松市立高等学校箏曲部の皆さん、浜松日体中・高等学校吹奏楽部の皆さん、浜松聖星高等学校校吹奏楽部の皆さんの演奏も披露しました。

邦楽教室 低学年クラス 「さくら舞曲」

★EMI_9697-1.jpg

邦楽教室 高学年クラス 「通りゃんせ」

★EMI_9702-1.jpg

吹奏楽教室 小学生クラス 「聖者の行進」

★EMI_9714-1.jpg

洋楽教室 「ドレミの歌2021」

★EMI_9731-1.jpg

吹奏楽教室 中学生クラスA 「A Lasting Legacy」

★EMI_9741-1.jpg

吹奏楽教室 中学生クラスB 「FANFARE AND TRIUMPH」

★EMI_9748-1.jpg

浜松市立高等学校箏曲部 「箏のための音楽」

★EMI_9768-1.jpg

浜松日体中・高等学校吹奏楽部 「プロローグ・ワン」「21世紀に残したい『子どもの歌』」「吹奏楽舞踊『雪に舞う恋華』」 

★EMI_9815-1.jpg

浜松聖星高等学校吹奏楽部 「クリスマスキャロルファンタジー」「愛と真理で『やら舞歌!』」

★EMI_9846-1.jpg

新型コロナウイルス感染症対策のため、一般のお客様にご入場いただくことは叶いませんでしたが、受講生の保護者等関係者約220名の方にご覧いただくことができました。
フェスティバル終了後には、受講生は講師の先生方やボランティア高校生より子ども音楽セミナーの修了証を受け取りました。
このコンサートは、学校も学年も違う子どもが集まり3回の練習でひとつの舞台を作り上げました。受講していただいた皆さんには、セミナーを通し仲間とともに音楽で表現する喜びを感じてもらえたらうれしいです。

カテゴリ :  2021/12/12

pagetop