• お問い合わせ
  • サイトマップ

イベントレポート

イベントレポート

修了生公演事業(育児サークル パオパオ)

11月18日(金)、浜松市南陽協働センターにて「育児サークル パオパオ」の
0~3歳の未就園児とそのお母さんを対象に修了生公演を行いました。
出演は松島花帆莉さん(クラリネット・管楽器アカデミー修了生)と上野史織さん(ピアノ)の2人です。

「歌ったり踊ったり、自由に楽しんでね!」と松島さん。
子ども達が楽しめるように、歌や手遊びを盛り込んだプログラムを考えてくださいました!

1118パオパオ1.jpg

お母さんの膝の上で一緒に聴いたり、ブルーシートの上で踊ったりと楽しみ方は様々。
ゆったりした曲では抱っこされてウトウトする子もいました。

1118パオパオ2.jpg

1118パオパオ3.jpg

手作りのマラカスをシャカシャカ、ノリノリで振っています。

1118パオパオ4.jpg

そして、クラリネットだけではなくオカリナも登場。
クラリネットとは違った音色に少し驚いた様子の子も。

1118パオパオ6.jpg

演奏が終わってから楽器に触らせてもらいました!興味津々です。

1118パオパオ7.jpg

最初から最後まで、笑顔がいっぱいの楽しい演奏会になりました。
松島さん、上野さん、ありがとうございました!

1118パオパオ8.jpg

カテゴリ : お知らせ 2022/11/18

pagetop