• お問い合わせ
  • サイトマップ

イベントレポート

イベントレポート

修了生公演事業(浜北元気はつらつ教室)

1月18日(水)、浜北元気はつらつ教室にて修了生公演を行いました。
ご出演いただいたのはフルート奏者、鈴木健二郎(管楽器アカデミー修了生)さんと本田冴子さんのお二人です。

①1.18.JPG

1月ということで、寒い時期ですが春を意識した選曲ではじまった演奏会。美しいフルートの音色にじっと耳を傾けて聴いている皆さんの様子が印象的でした。

②1.18.JPG

1曲1曲、その背景などを簡潔に分かりやすく説明したうえで演奏してくださいました。
演奏を聴きながら曲が作られた時代に思いを馳せたり、または良く耳にした若い頃を懐かしく思い出された方も多かったのではないでしょうか。

③1.18.JPG

約1時間に渡り全12曲、さらにアンコールに応えてもう2曲でコンサートは終了。
はじめは静かに聴いていた皆さんも、時間が経つにつれ、演奏に合わせて口ずさんだり手拍子をしたりと、心から演奏を楽しまれているようでした。
心温まる時間と演奏をありがとうございました。

カテゴリ :  2023/01/19

pagetop