• お問い合わせ
  • サイトマップ

イベントレポート

イベントレポート

主催者育成セミナー 第4回目

9月28日、クリエート浜松にて「主催者育成セミナー」の第4回目を行いました。

前半は「効率的な広報戦略とは?」というテーマで、アクトシティ音楽院が所属している、
(公財)浜松市文化振興財団の文化事業課の後藤課長が講義をしました。

H25主セミ4-1.jpg

広報の媒体は大きくわけて、新聞、放送、雑誌、Webの4つがあるそうです。
この4つの媒体をどのように使って広報するかがカギとなります。
どんな媒体を使って広報をするとしても、人とのつながりがとても重要になってくるとおもいますよ。とのこと。

また、後半は受講生同士で企画の話し合いをしました。
まずは、リーダー・サブリーダーの紹介です。
リーダーの中原さん、みんなが主役。みんなの意見を尊重して頑張ります。と意気込みを頂きました。

H25主セミ4-2.jpg

さあ、今回の重要な話し合いは出演者の選定です。
そろそろ出演者候補を絞らなければということで、第1候補~第3候補まで決定しました。
まだ、皆さんには誰に決まったかをお知らせすることはできません。
私もお伝えしたくてなりませんが、もう少々お待ちください。12月頃発表できるのではないでしょうか・・・

セミナー後に希望者でコンサートの会場となる、クリエート浜松2階のホールを見学しました。
実際に会場を見ると、コンサートのイメージが少し思い浮かんだのではないでしょうか。

次回のセミナーは11月16日(土)に行います。内容は「チラシについて」です。

カテゴリ :  2013/09/28

pagetop