• お問い合わせ
  • サイトマップ

イベントレポート

イベントレポート

【管アカ】レッスン②-2

オーボエのルカ・ヴィニャーリ先生と福田恵理奈さんのレッスンを見学させていただきました。

ヴィニャーリ先生の指導はとても的確で、ときどき出る例え話がユーモアたっぷりで面白かったです。

また、生徒のリードをその場で削り吹きやすくするなど、きめ細やかで優しさあふれるレッスンです。

   

DSC_0123.JPG

   

受講生の福田恵理奈さんの演奏は、身体を使った表現で、音に迫力を感じました。

また、先生のアドバイスに対して、楽器ですぐに対応する姿には技術力の高さを感じました。

教室内では笑顔が溢れ、とても良い雰囲気のレッスンでした。

  

    

トロンボーンのピーター・サリヴァン先生と二階堂充教さんのレッスンを見学させていただきました。

サリヴァン先生のレッスンは、例え話や冗談を交えていてとてもわかりやすく和やかな雰囲気でした。

受講生の二階堂さんは今回が初めての参加です。

現在高校二年生の彼は、両親が音楽をやっていた影響で中学から楽器を始めたそうです。

    

DSC_0090.JPG

   

レッスンを受けてみて「先生の音色がとても綺麗で、それを近くで聴けるのが嬉しい」と話してくれました。

二階堂さんの演奏は高校二年生とは思えないほど力強く、かつ繊細で、素晴らしい音色に思わずうっとり。

今後の目標は、ヨーロッパへ留学した後プロのオーケストラに入ることだと熱く語ってくれました。

  

DSC_0096.JPG

   

レッスンも白熱してきて、明日にはプレミアムコンサートに向けたオーディションが控えています。

受講生のみなさん、頑張ってください!!!

   

(この記事はインターンの天野星那、塚本至、横山舞衣が担当しました。)

カテゴリ :  2017/08/03

pagetop