• お問い合わせ
  • サイトマップ

イベントレポート

イベントレポート

【管アカ】オープニングコンサート

8月1日に「第23回浜松国際管楽器アカデミー&フェスティヴァル」オープニングコンサートを開催しました。

各国から著名な演奏家が集い、約2時間に渡り公演を行いました。

 

オープニングでは、「浜松ドリーム・トランペットアンサンブル」という市民公募によって

編成されたトランペット演奏者グループが、アカデミーの教授であるD.ビルジャーさん、アカデミー受講生とともに

同じく教授であるF.ダムロウさんの指揮に合わせて演奏しました。トランペットならではの活気の良さが伝わってくる共演でした。

    

_2M_8668.jpg 

    

第1部の後半では教授陣5名による、木管楽器とホルンでの2曲の演奏がありました。

木管楽器による音の厚さとホルンの響きのハーモニーがとても感動的でした!

第2部の前半ではフルートの演奏があり、浜松出身であるピアニスト奥村友美さんの伴奏が華を添えました。

    

コンサート最後には「ウェスト・サイド・ストーリー組曲」が披露され、演奏者同士がアイコンタクトを取りながら演奏している姿がとても印象的でした。

     

_2M_9087.jpg

     

終演時には観客席から沢山の拍手が沸き起こり、出演者の方々も笑顔でとても満足したような様子で

大盛況の中、オープニングコンサートは幕を閉じました。

      

_R2_8745.jpg

    

(この記事はインターンの小山梓が担当しました。)

カテゴリ :  2017/08/03

pagetop