• お問い合わせ
  • サイトマップ

イベントレポート

イベントレポート

子ども音楽セミナー 洋楽教室 第1回

11月5日(日)、クリエート浜松の創造活動室にて
「子ども音楽セミナー 洋楽教室」の第1回目を開催いたしました。

       

この洋楽教室は、ジャズコーラスの教室です。
今年は小学1年生~5年生までの子どもたちが参加してくれます。
   

DSC_0952.JPG
   
ご指導いただくのは、生涯学習音楽指導員の
岡田智恵子先生、今井まゆみ先生を始めとする講師の皆さんです。

ボランティアで浜松学院大学のお姉さんたちにも参加していただき、みんなで楽しくスタートです♪
はじめましては、音楽に合わせて楽しみながら体をほぐしていきます。
上手にリズムに乗れるかな?
     
☆DSC_0948.jpg

      
教室で習う曲は、アニメ忍たま乱太郎でおなじみ「勇気100%」です。
今回はそのジャズアレンジ。いつも聴くのと一味ちがうぞ!?なんだか、かっこいい!
はじめてのリズムにも積極的に挑戦して、曲の終わりまで歌うことができました!

  

☆DSC_0956.jpg

    

☆DSC_0961.JPG

     

休憩を挟んでみんな大好き、ダンスの時間です♪
手をつなぎ、ハイタッチをしてノリノリで、みんな元気いっぱいですね。
最後に今日習ったこと1つ1つを確認しながら、通しで歌い上げることができました!

     

☆DSC_0980.JPG

      

☆DSC_0988.png

     

次回の11月19日からは本格的な振付なども加わってきます。
宿題で出た自分だけのかっこいいポーズ、いっぱい考えてみてくださいね。

カテゴリ :  2017/11/06

pagetop