• お問い合わせ
  • サイトマップ

イベントレポート

イベントレポート

【管アカ】トランペットナイト

8月7日(水)アクトシティ浜松 音楽工房ホールにてクリストファー・マーティン先生、

イェルーン・ベルワルツ先生によるトランペットナイトが開催されました。

オープニングを飾ったのは、J. フィーアダンク「2本のコルネット(ツィンク)のためのカプリッチョ第1番」。

華やかで2人の掛け合いが美しく、これからの演奏に期待が高まります。
 

★_R2_2520.jpg

  
印象に残った曲はG. アンタイル「トランペットとピアノのためのソナタ」でした。
12/8拍子からはじまる牧歌的な第1楽章からミュートを使いしっとりとした第2楽章、
第2楽章とは一変してシリアスな雰囲気の第3楽章から力強い第4楽章と、
トランペットの様々な表情が見られる楽しい演奏で、演奏後は客席から大きな拍手が湧き上がりました。
 
ベルワルツ先生のソロ、「マイ・ファニー・ヴァレンタイン」では曲の冒頭、

客席に背を向けピアノに向かって吹き始める先生の姿が。ピアノの弦に音を反響させることで、

幻想的な響きがホール内に響き渡りました。ジャズならではの素敵な音色に魅了されました。
 

マーティン先生のソロ、映画「リンカーン」より『何人に対しても悪意を抱かず』では、
会場が英雄的でかつ透明感のある響きに包まれました。

実際の映画のサウンドトラックのトランペットソロもご本人が演奏されているそうです。
 

最後は2本のトランペットが軽快に掛け合う小品「クイックシルバー」で2人の息の合った
素晴らしい演奏に圧倒されました。演奏後は盛大な拍手に包まれ、トランペットナイトは大盛況のうちに幕を閉じました。

 

★_R2_2882.jpg

 

★_R2_2893.jpg

 

★_R2_2956.jpg

 
(この記事はインターンの刑部奈瑠実、永田春菜が担当しました。)

カテゴリ :  2019/08/08

pagetop