• お問い合わせ
  • サイトマップ

イベントレポート

イベントレポート

主催者育成セミナー第12回

3月14日(土)、主催者育成セミナーの第12回を開催いたしました。
第19期のセミナーとしては、最終回でした。

 

最後の講義は静岡文化芸術大学から片山泰輔教授をお招きして、
「コンサートの企画運営とアーツマネジメント」というテーマで、
約1年間の取り組みの集大成となる、大変貴重なお話を伺うことができました。
 

*DSC_8547 - コピー.JPG

 
後半は、2月22日に開催した受講生企画コンサートの振り返りを行いました。
最後の反省会でも、担当が集計したアンケート結果や収支決算書と向き合いながら、
反省点などを話し合い、セミナー全体を総括しました。
 
コンサート当日の運営についてや、当日までの準備について、
それぞれ体験を通して感じたこと、活動での反省点など、様々な意見が挙がりました。
 
修了後に次のステップへ進み、自身で企画するイベントに、
学んだことを活かしたいなど、とてもうれしい感想もありました。
 

*DSC_8548 - コピー.JPG

 

*DSC_8555 - コピー.JPG

 
反省会の後には、コーディネーター高橋由美子先生より修了証書の授与を行いました。
 
第19期修了生の皆さん、1年間本当にお疲れさまでした!
この経験を最初のステップにしていただき、さらなる飛躍をお祈りしています。
また、色々なイベントの場でお会いしましょう。
 

*皆様へおしらせ*

「主催者育成セミナー」は来年度(第20期)も開講いたします。
詳細については、4月頃に公開する予定です。

カテゴリ :  2020/03/16

pagetop