• お問い合わせ
  • サイトマップ

イベントレポート

イベントレポート

子ども音楽セミナー 吹奏楽教室(中学生クラス) 第1回

11月21日(日)、浜松聖星高等学校の校舎をお借りして、
「子ども音楽セミナー 吹奏楽教室(中学生クラス)」の第1回目を開催いたしました。

 

浜松聖星高校吹奏楽部、音楽監督・指揮者の土屋史先生と、伊藤梨恵子先生を講師にお迎えし、
聖星高校吹奏楽部の生徒の皆さんに指導アシスタントとしてお手伝いいただきました。

中学生クラスは、市内の中学校に通う1年生を対象としています。
今年は総勢70名の方々にご参加いただき、Aクラス・Bクラスと半分ずつに分かれて合奏を行います。

 

前半は、パートごとに分かれて高校生と練習しました。
基礎練習から今回演奏する曲の練習まで、先輩方にやさしく丁寧に教えていただきました。
はじめは、緊張していた受講生の表情にも少しずつ笑顔が見られました。

 

パート練習①.JPG

 

パート練習②.JPG

 

後半は、合奏室に集合して演奏しました。

Aクラスは「A Lasting Legacy」を土屋先生が、Bクラスは「FANFARE AND TRIUMPH」を伊藤先生がご指導してくださいました。

 

合奏(土屋先生).JPG

 

合奏(伊藤先生).JPG

 

限られた時間の中で、ポイントを抑えたご指導をいただきました。

先生方からいただいたアドバイスを心にとめて、より良い演奏ができるよう次回以降も頑張りましょう。

カテゴリ :  2021/11/23

pagetop