• お問い合わせ
  • サイトマップ

イベントレポート

イベントレポート

修了生公演事業(浜北さくら台病院)

9月16日(土)、浜北さくら台病院で修了生公演を開催しました。
出演は長岡瑠奈さん(管楽器アカデミー修了生・クラリネット)、廣瀬可帆さん(クラリネット) 、藤本海帆さん(ピアノ)の3名です。

0916レポート用1.jpg

有名なクラシック曲や昔懐かしい童謡をはじめ、利用者さんたちに馴染み深い曲をたくさん演奏してくださりました。
司会では曲の由来や、クラリネットの楽器紹介などコンサートがより楽しくなるお話も!

0916レポート用2.jpg

クラリネットとピアノが紡ぎ出す柔らかな音色に、皆さんじっくりと聴き入っている様子。

0916レポート用3.jpg

アンコール曲の「浜辺の歌」では、演奏に合わせて口ずさむ利用者さんの姿も見られましたよ。
終演後には、「とてもよかった。心がすっきりとしました。」などの感想もあがり、和やかで心温まる演奏会となりました。

0916レポート用4.jpg

長岡さん、廣瀬さん、藤本さん、素敵な演奏をありがとうございました!

カテゴリ : お知らせ 2023/09/16

pagetop