• お問い合わせ
  • サイトマップ

イベントレポート

イベントレポート

修了生公演事業(北斗わかば病院)

12/14(木)、北斗わかば病院にて修了生公演を開催しました。
出演は谷口紋子さん(管楽器アカデミー修了生・クラリネット)と上野由理さん(ピアノ)の2名です。
クリスマスコンサートということで、患者さんたちはサンタクロースの帽子をかぶって参加!
会場には職員の方々が素敵な飾り付けをしてくださり、とても華やかなコンサートとなりました。

IMG_1464.JPG

プログラムは事前に患者さんより集めたリクエスト曲がたっぷり詰まった構成となっていました。
クラリネットとピアノの優しくほっとする音色に、
皆さんじっくりと聴き入ったり体を揺らしながら聴いたりと演奏を楽しんでいる様子。

IMG_1479.JPG

曲の合間にはそれぞれの楽器の特徴や歴史の紹介もしていただきました。
「クラリネットを初めて見た」という方も多く、皆さん興味津々でお話を聞いていましたよ。

IMG_1506.JPG

IMG_1491.JPG

アップテンポの曲では患者さんも鈴をもって演奏に参加する場面も!
コンサートの最後には、「久しぶりに音楽に触れることができて嬉しかった。感動した。」と嬉しいお言葉をいただくことができました。

IMG_1520.JPG

谷口さん、上野さん、楽しいクリスマスコンサートをありがとうございました!

カテゴリ : お知らせ 2023/12/14

pagetop