• お問い合わせ
  • サイトマップ

イベントレポート

イベントレポート

終了いたしました!

本日、8月4日から9日にかけて開催された「第20回浜松国際管楽器アカデミー&フェスティヴァル」が終了となり、閉講式が行われました。
式ではヤマハ株式会社の楽器営業統括部長 武永 伸一さん、フルートクラス教授の工藤重典先生、工藤先生クラスの武田わかなさんのご挨拶がありました。

工藤先生は「未来は誰にでも平等に与えられている。けれど、キッチンタイマーのようにチーンと終わりが必ずやってくる。急いで!誰かが動くのを待っていないで、自分から進んでいってください。」
「出張コンサートでもいい。いろんな場所でどんどん演奏をしていって欲しい。そしてクラシック音楽に多くの人に親しんでいってもらえるようにしたい。」とお話をしてくださいました。
これからを担い演奏家を志す受講生たちは、そのメッセージに熱心に耳を傾けていました。

管アカ閉講式1.jpg

閉講式では「プレミアムコンサート」で講師15名から優秀生として選ばれた檜垣麻里奈さん(サックス)、櫻井希
さん(フルート)、吉田陽香さん(ファゴット)へ表彰を行いました。 この3名には12月7日(日)に音楽工房ホールで開催される「第12回浜松若きヴィルトォーゾコンサート」の出演権が与えられました。
12月、若き演奏家たちが再び浜松でどのような演奏を届けて下さるか、どうぞご期待下さい。 

管アカ閉講式2.jpg

(左から、櫻井さん、吉田さん、檜垣さん)

カテゴリ :  2014/08/09

pagetop