• お問い合わせ
  • サイトマップ

イベントレポート

イベントレポート

主催者育成セミナー第1回

5月26日(土)、主催者育成セミナーの第1回を開催いたしました。

「主催者育成セミナー」とは、コンサートを主催(企画・運営)するために、

必要なノウハウを学ぶ市民講座で、今年で18年目を迎えます。
セミナーの最後には、その集大成として実際に受講生企画コンサートを開催します。
 
受講生は、公募によって集まった市民の皆さんです。
 
DSC_2323 (2).JPG
 
この日はセミナー初回です。受講生同士の顔合わせとオリエンテーションを行いました。
はじめこそ緊張感がありましたが、自己紹介ではこのセミナーを受講した理由をはじめ、

自分のお仕事や生い立ちについてお話してくださり、和気あいあいとしたムードで進めることができました。

今期も様々な年齢、職業の方がいらっしゃり、多くの交流が生まれていく予感がします。

 
DSC_2412.JPG
 
セミナー後半では、今後話し合いをしていくにあたって使用していく資料の説明、

歴代の先輩方が実際に開催したコンサートの映像をみて、イメージをふくらませました。

終わりにはコンサート会場の音楽工房ホールを、ほんの少しだけ覗きみて1回目は終了です。

 
主催者育成セミナーは、これから毎月1回程度、約1年間活動していきます。

今年度受講の皆さん、1年間よろしくお願いします。

 
第18期受講生による企画コンサートは、来年2月16日(土)に開催予定です。
 
活動の様子は、イベントレポートやFacebookにてご紹介していきますので、
是非チェックをしてくださいね。

カテゴリ :  2018/05/28

pagetop