• お問い合わせ
  • サイトマップ

イベントレポート

イベントレポート

ジャズクリニック

10月13日、14日、今年度2回目のジャズクリニックを開催いたしました。


10月13日は守屋純子先生と一緒に4名の先生方(岡崎好朗(tp)近藤和彦(as)山城純子(tb)広瀬潤次(dr))が
丸塚中学校と浜松北高校を指導してくださいました。


丸塚中学校は10月20日(土)に開催される
「The 27th ハママツ・ジャズ・ウィーク スチューデント ジャズ フェスティバル」に出演し
守屋純子先生の楽曲「表家康公 House of the Winner」を演奏します。
今回のクリニックでは「スチューデント ジャズ フェスティバル」に向けて
曲の仕上げをしていただきました。

maruduka.jpg


maruduka2.jpg

10/20の演奏、楽しみにしています。


続いては、浜松北高校の様子。

kitakou1.jpg

クリニック終了後、多くの生徒さん達が講師の先生方に質問をしている姿が印象的でした。
先生方からたくさんの事を吸収してくださいね。


10月14日は守屋純子先生と一緒に4名の先生方(岡崎好朗(tp)近藤和彦(as)佐野聡(tb)広瀬潤次(dr))が
高台中学校と積志中学校を指導してくださいました。

高台中学校の様子。
高台中学校も今回のクリニックから
守屋純子先生の楽曲「表家康公 House of the Winner」に挑戦しています。

takadai.jpg


takadai2.jpg


積志中学校の様子。
浜松市歌をジャズバージョンにアレンジした楽曲を指導していただきました。

sekishi2.jpg

sekishi1.jpg

講師の先生から
「ジャズは英語を話す人達がつくった音楽だから、英語を勉強するとジャズも上手になるよ!」
とアドバイスをいただきました。

皆さん、音楽も英語の勉強も頑張りましょう!


次回は2019年2月23日、24日に開催いたします。

カテゴリ :  2018/10/16

pagetop