• お問い合わせ
  • サイトマップ

イベントレポート

イベントレポート

子ども音楽セミナー 邦楽教室(第3回)

12月6日(日)に浜松市立高等学校にて、子ども音楽セミナー 邦楽教室(第3回)を開催しました。

低学年クラスでは「さくら舞曲」を練習しました。確認しながらゆっくりと通して練習しました。

20201206-1邦.jpg

高学年クラスでは「かぞえうた」を練習しました。前回新しく学んだ奏法が出てくる難しい部分を中心に練習しました。

20201206-2邦.jpg

セミナーの後半では高校生の皆さんと合奏をし、その姿を動画に収めました。

そして、浜松市立高校箏曲部の皆さんに子ども音楽フェスティバルで演奏する予定だった「風と光と空と」を演奏していただきました。

20201206-3.jpg

最後は、指導員の先生方から受講生全員に修了証書をお渡しいただき、ボランティアとして参加してくださった高校生の皆さんに感謝状をお渡ししました。

20201206-4.jpg

受講していただいた皆さんがこのセミナーを通して、音楽をもっと好きになったり、今回学んだお箏などの和楽器に興味をもってもらえたら、とてもうれしく思います。

カテゴリ :  2020/12/08

pagetop